業務スーパーのピザ生地5枚入りが安くて使いやすくて便利

日常

何かと話題で便利なスーパー「業務スーパー」が近所あるのですが、その業務スーパーの商品の中でも特に人気の高いピザ生地「業務用 ナポリ風ピザクラスト」を買ってみました。
今回は商品内容の詳細と実際に生地を使ってピザを作ってみましたのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

「業務用 ナポリ風ピザクラスト」の詳細


こちらが業務スーパーの「業務用 ナポリ風ピザクラスト」です。

冷蔵商品ではなく冷凍商品なので、お家でストックしておけばいつでも好きな時に本格的ピザが手軽に楽しめます。


パッケージ裏面はこんな感じ。


ピザ生地はパッケージ記載通り直径19cm。
小さ過ぎず大き過ぎずでちょうど良いサイズです。

1枚113グラムで269キロカロリーです。

商品内容

5枚入り
耳は厚めの1.3センチです。

お値段

税抜き348円で1枚あたり約70円です!

食品表示

海外製造ではなく、国内製造の小麦粉を使い千葉県の工場で生産されているそうです。

ピサ生地を使って4種類のピサを作ってみる

ピザソースの代わりに濃いめのケチャップを使用しました。

ソーセージのピザ

業務スーパーで人気の「ジャーマンウインナー」を使ってピザを作ります。


具材/玉ねぎ、ウインナー、舞茸、モッツァレラチーズ、クリームチーズ

作り方/ケチャップ→玉ねぎ→チーズ→ウインナー→クリームチーズの順にのせました。

シーフードピザ

具材が小さめで食べやすい「こだわりのシーフードミックス」を使用しました。


具材/こだわりのシーフード、モッツァレラチーズ

作り方/ケチャップ→チーズ→こだわりのシーフードの順にのせました。

デザートピザ

マシュマロとバナナとカラフルスプレーを使用しました。バナナを載せたまま焼いたら火が通りすぎてしまったので、バナナは生地を焼いた後で載せた方が良かったです。

作り方/バナナ→マシュマロ→カラフルスプレーの順にのせました。

最初は250度で焼いていましたが生地が焼ける前にマシュマロが焦げてきてしまったので慌てて200度に落として仕上げました。

サラミとズッキーニのピザ



具材/サラミ、ズッキーニ、モッツァレラチーズ
作り方/ケチャップ→チーズ→サラミとズッキーニの順にのせその上にマヨネーズをかけました。

まとめ

激安の冷凍ピザのように生地が薄過ぎる事もなく、程良い厚みがあるので(それでいて厚過ぎない)具材をのせても安定しており、扱いやすいですし食べ応えも十分あります。
1300Wのトースターを使用し、パッケージ裏に書いてある通りに250度で5分ほど焼きましたが焼き目がつかなかったので追加で3分ほど焼き、焼き上がりまで合計8分かかりました。

子供と一緒に作ると盛り上がるし、たくさん食べてくれるのでこれからも定期的に作ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました