朝食にオートミール

日常

こんにちは、管理人のスヌ子です。

朝食の時、数日前に業務スーパーで買ったオートミールを食べてみました。

作り方/オートミール50グラム、牛乳250ミリリットルを500Wの電子レンジで3分加熱しました。牛乳を使ったので味付けなしでも食べられました。(ミルクがゆみたいな感じです。)ご飯がない時や炊くのが面倒な時に食べようと思います。オートミールをチャーハンにしている人も多いようだったので機会があったら試してみます。

調べてみると加熱なしでも食べられるということがわかったので試食してみました。感想は罪悪感のないおやつという感じで、美味しくはないから少量でも満足できる気がします。

スポンサーリンク

業務スーパーで買ったもの


↑唐揚げが食べたくて行った日

唐揚げ粉は日清のから揚げ粉を使用しています。美味しいお店の粉も使ったことがあるのですが、この粉は昭和な味で家族も好きなので高くても買っています。失敗なしで美味しい唐揚げが作れるのでオススメです。醤油と酒で味付けをしたものも作ったのですが水分が多すぎて照り焼きチキンになってしまいました。調理はスチームオーブンレンジの自動モードです。


↑大福(税抜き135円)を買いに行った日。大福は午前中に売り切れることが多いので今回は早い時間に行きました。いつも豆大福を買っています。
このラーメンは麺が小分けになっていないので3食分茹でられる大き目の鍋で調理をするといいと思います。

今日のフレッシュロック


細切りこうや豆腐(55g)をフレッシュロック角形500mlにぴったり収納できました。

おまけ


何人まで招待OKの動物を増やせるか挑戦中です。

タイトルとURLをコピーしました