タレのついた魚や肉は便利

日常

こんにちは、管理人のスヌ子です。

最近久々にロピア へ行って肉を買ってきました。特売日に100グラム100円以下の肉を買うことが多いです。

 

左から時計回りに 牛バラ切り落とし(オーストラリア)、アヒージョ 風ソテータレの豚肩ローススティックカルビ焼肉(イタリア)、炭火焼風ネギ塩焼きタレの豚バラカルビ焼肉用(イタリア)

全品100グラム税抜き99円のお肉です。

タレの他に刻みにんにくとニンニクの芽が入っていました。肉単品で焼くと脂が多いので野菜と一緒に炒めて食べるといいと思います。美味しかったです。

別の日に買ったのは

左から塩ごま油風味にんにく焼きタレの国産若鶏手羽とろ、アヒージョ風ソテータレの岩手県産若鶏もも肉

両方100グラム税抜き78円のお肉で、手羽とろは柔らかくて食べやすいです。

こちらはタレの他に刻みにんにくのみ入っています。同じく脂が多いので野菜と一緒に炒めるのがいいと思います。食べた直後はニンニク臭がしますが数時間で気にならない感じがします。

オーケーで売っているバジルオイルのカジキマグロも美味しいのですが写真を撮り忘れてしまいました。切り落としと1切れ100円くらいのものがあったと思うのですが味は同じなので値段の安い切り落としをオススメします。

安い肉が欲しいならロピア だと個人的には思います。

ロピア 、オーケーへ行くときは

ロピア は現金支払いのみになったので現金を持って買い物へ行きましょう。レジ袋は2円と4円のものがあります。

オーケーは

このカードをサービスカウンターで作って(発行に200円かかります)から現金を持って買い物をしましょう。6月の時点では現金支払いとペイペイ支払いの場合食品は3%オフと書いてありました。たまにしか行かない場合はカードを作らずにクレジットカードやsuicaなどで支払うのもありです。オーケーはレジ袋が高め(6円)ですが日用品は安いのでオススメです。駐車場が高めなので車で行く場合は下調べしてから行きましょう。自転車でもイオンの駐輪場は3時間無料なのに対してオーケーは90分無料なので他のお店に行きたい時は歩きで行き、たくさん買った時は電車で帰ってきています。

タイトルとURLをコピーしました