業務スーパーの緑の「小粒納豆(39円)」と「メンチカツ(258円)」

日常

こんにちは、管理人のスヌ子です。

最近業務スーパーで普通に買えるようになったこの株式会社ミリオングループの「小粒納豆」のご紹介です。
納豆の原料の丸大豆はアメリカまたはカナダです。

納豆職人 小粒納豆45g×3 | 株式会社ミリオングループ
納豆職人 小粒納豆 45g×3(たれ・からし付)厳選した良質の大豆を使用したふっくらとした小粒納豆です。お得な3食パックです。原料はアメリカ産白目大豆を使用しています。

中はこんな感じで、からしとタレが付いています。

味は大手メーカーのものと大差ないと思います。付属のタレを入れてそのまま食べる以外にはとろろ昆布を入れたり、なめたけと混ぜて食べています。

7月になってからは粉類が普通に買えるようになってきたので嬉しいです。

今回業務スーパーで買ったものはこちら


珍しく「メンチカツ(10個入り)」を買ってみました。

スポンサーリンク

メンチカツを揚げてみました

中までしっかり加熱をしないといけないので低温で時間をかけて加熱しました。(フライパンで揚げ焼き)
衣しっかりで肉が少々少なめなので揚げ物を食べたいけど胃がもたれるという人にオススメです。味はコショウが強めでソースなしで食べても美味しかったです。おやつにしてもよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました