8月3週目 業務スーパー

日常

こんにちは、管理人のスヌ子です。子供の夏休みが始まりましたが毎日暑いので家でのんびりしています。夏休みの宿題はゼロで9月中旬までは1学期なので通知表もまだもらってきていません。

外食にも行かないので家で手巻き寿司をしようということになり買い物に行ってきました。



家に帰ってからのりが少ない事に気付き、翌日買いに行きました。

帰宅後寿司酢が足りない事に気付きましたが、もう買い物には行きたくなかったので前に使った残りを使って味が薄めの酢飯で手巻き寿司を作って食べました。
粉末の寿司酢はかさばらなくて便利です。代表的なのは昔からパッケージが変わっていないと思われるすしのこです。



たこ焼きはレンジで解凍してからフライパンで揚げ焼きにして食べました。最近は揚げたこ焼きにすることが多いです。

スポンサーリンク

冷凍カリフラワーを使ってみました



業務スーパーで買った残り物のサラダえび、絹ごし豆腐、冷凍カリフラワーとグリーンセンターで買ったなす、ピーマンが入っています。
麻婆の素とピーマン、凍ったカリフラワー、レンジで加熱したなすを火にかけて沸騰したらサラダえび、レンジで水切りをした絹ごし豆腐を入れて再沸騰したらとろみの素を入れるやり方で作ってみましたが、凍ったままのカリフラワーを入れたら溶けるまでに時間がかかったので解凍してから入れた方がよかったです。カリフラワーの味はなくてたけのこのような食感でした。

メイトー バンポソーダ



上がソフトクリームで下がラムネ入りのかき氷になっています。2種類のアイスを食べられるので満足度が高いです。

次の日に食べたこれも美味しかったです。(チョコ&ミルク味)

タイトルとURLをコピーしました