8月5週目 業務スーパー

その他

こんにちは、管理人のスヌ子です。日曜日に業務スーパーへ行ってきました。

麦茶は国産大麦使用でグラム数の多い幸田商店のものがオススメです。私は濃い麦茶が好きなので煮出していますが、水出しでも作れます。プライベートブランドのものは個数は多いけど1パック7〜8グラムのものが多いので1パックの重量重視で買っています。コーヒーの代用にもなる濃いめの麦茶を作ったりもしています。


時間とお金に余裕があれば煮出し用の丸粒麦茶が美味しくてオススメです。我が家では麦茶消費量が減ってきたら丸粒に切り替えます。

コーヒーはラグジュアリッチというもので

前回のキリマンジャロはハイだったのでそれよりは苦味の方が強いようです。苦いのが苦手な人はモカがオススメです。マイルドコーヒーは飲みやすいですが刺激が少ないのであまり買わないです。

スポンサーリンク

鮭フレーク開封



瓶に書いてある通り鮭の中骨入りなので気になる時は細かくほぐしてから使っています。柔らかくなっているから喉に刺さることはありません。味は鮭っぽい!感じで焼き鮭とは違った味ですが子供が毎日食べるので質より量を重視なのでこの商品を買っています。

お高めのものは鮭しか使っていないので焼き鮭に近い味です。中身が気になる時はラベルを確認してから買うといいと思います。


久しぶりに食べたいなぁ

 

タイトルとURLをコピーしました