お家コープのきのこはお買い得!

日常

こんにちは、管理人のスヌ子です。コロナの影響で食材配達サービスを始めた人が多いようですが、我が家は9年前からおうちコープを利用しています。

最近は米とスーパーより安いものを注文することが多いのですがその中でもきのこが特に安いので今回はそのきのこの事について書きたいと思います。

スポンサーリンク

セット内容は?

今回はきのこ5種類(エリンギ、霜降りひらたけ、ブナピー、しめじが100グラム、マイタケは増量パックで120グラム入り)に小冊子が付いていて値段は税抜き399円でした。

今回のカタログは捨ててしまったので比較はできませんが単品だとこのくらいの価格です。

単品だとメーカーが違うけど鮮度の良いものが届くので価格優先にするか鮮度優先にするかで注文をすると良いと思います。とれたてシャキット便の野菜は鮮度が良くて美味しいですが、ホクトのきのこもスーパーで売っているくらいの鮮度なのでさほど気にする必要はないと思います。

霜降りひらたけは香りが良くて美味しいのでスーパーで安く売っているのを見かけたら必ず買っています。トースターで焼いて醤油をかけて食べたり、味噌汁に入れたり、炊き込みご飯、バター炒めだと特に香りも楽しむことができて良かったです。

付属の冊子の中身は

レシピ6品と星占いとプレゼント応募用のクーポンです。

きのこ料理が充実!おいしいきのこはホクト
おいしいきのこはホクト♪ のHP|きのこの料理レシピ、きのこの健康情報、きのこの種類の紹介など、きのこに関する情報が盛りだくさん! 企業・IR情報もご確認いただけます。

 

こちらからもダウンロードできます。日替わりきのこレシピや健康に関する情報があり役に立ちました。

追記

同じ内容のものが6月は490円↑に値上げされていましたが

7月は399円↓に戻りました。

タイトルとURLをコピーしました